旅人のことば


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明るい未来


こども達の笑顔は、明るい未来を予感させる。
でも、こども達が安心して笑顔でいられる社会や環境をつくるためには
まず私たち大人が、子どもに負けないくらい本気で遊び
楽しむことを忘れず、笑顔でいることが大切だと思う。

世界中が笑顔に包まれた幸せな新年を、家族と、友人と、恋人と
迎えられることを願いながら、今年最後の記事とさせていただきます。

みなさんも、良いお年をお迎えくださいね^^

hi-de

(ウズベキスタン、サマルカンド)
  1. 2005/12/29(木) 16:22:03|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

温泉で


いろんなことがあった今年も、あと数日を残すのみ
みなさんの一年間は、どうでしたか?

温泉にでも入って、ゆっくりしてみませんか。

(群馬県、嬬恋村)
  1. 2005/12/27(火) 17:25:28|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

光の雨


この光の雨の中を、一緒に歩いてみませんか?

(オーストリア、ウィーン)
  1. 2005/12/23(金) 10:46:10|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

クリスマスマーケット


市庁舎前の広場でクリスマスマーケットがひらかれていた。
時折雪のちらつく中、大勢のひとでにぎわう。

51.jpg
市庁舎の中では、クリスマスに向けて
いろんな種類の手作り教室が行われていた。

52.jpg
飾り付けの小物を真剣に探すおばさんたち
いくつになっても、クリスマスは楽しい。

(オーストリア、ウィーン)
  1. 2005/12/16(金) 23:00:59|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

道標


真冬には、ハイキングコースの案内標識も雪に埋もれてしまう。
でも2mの積雪があれば、森の中や川の上さえも自由に歩くことが出来る。

ルートは私の、気分次第。

(長野県、安曇村)
  1. 2005/12/13(火) 18:26:13|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:22

歴史と暮らす


ローマ時代の門が、商店街にとけ込んでいるのを見ると
歴史のまちに来た、という実感を
感じずにはいられない。

(シリア・アラブ共和国、ダマスカス)
  1. 2005/12/09(金) 21:05:11|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

アパート


よく見ると、窓の配置がすべて違う。
個性的なアパートには、個性的なひとが住んでいるのだろうか。

(オーストリア、ウィーン)
  1. 2005/12/07(水) 22:00:39|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

美しく青きドナウ


大河は、さざ波にきらきらと光を反射させながら
ゆっくりと、ワルツのテンポで流れていた。

(オーストリア、ウィーン)
  1. 2005/12/04(日) 00:18:23|
  2. 旅人のことば
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:21

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

BGM

クラシックMIDIラインムジーク

メール

andromeda.ginga 半角あっとまーくgmail.com

hi-de

hi-de

hi-de

